top of page

MIRACLE PAINT 全国流通 累計400万個を達成

  • MiraclePaint
  • 2019年4月1日
  • 読了時間: 2分

更新日:6月19日

当社が製造販売するフェイスペイント用画材「MIRACLE PAINT/ミラクルペイント」は2014年4月から2019年3月の5年間で、全国量販店への累計出荷数400万個をを達成致しました。




国内取扱店舗(クリックすると展開)
  • ダイソー

  • ドン・キホーテ

  • 東急ハンズ

  • LOFT

  • イオン

  • セブンイレブン

  • イトーヨーカードー

  • ジョイフルホンダ

  • 世界堂

  • TSUTAYA

  • サッカーショップKAMO

  • 伊勢丹

  • マルイ

  • HMV

  • クレアーズ

  • KANDU

  • SEIBU

  • いなげや

  • ヴィレッジ・ヴァンガード

  • マツモトキヨシ

  • アニメイト

  • アカチャンホンポ

  • レゴランド・ジャパン

  • ウェルシア

  • ダイエー

  • シモジマ

  • ユニバーサルドラッグ など



海外取扱店舗(クリックすると展開)

  • MUJI (無印良品 海外店舗)

  • タマサート大学(タイ/バンコク)

  • B2S(タイ/バンコク)

  • ISETAN(タイ/バンコク) など






[追記]2020年4月以降は公式オンラインサイトでの販売に1本化。

2020年4月以降は、「MIRACLE PAINT/ミラクルペイント」は下記を理由とし、公式オンラインショップのみでの販売に一元化することになり現在は小売店舗での販売は行っておりません。


<内部的な要因>
  1. かねてよりSDGsを鑑みた事業モデルをストイックに追求していた。

  2. 売上至上主義ではない「実験的事業」を優先。


<外部的な要因>
  1. 商品特性に対する説明責任が店頭では十分に果たされていないことがジレンマにあった。

  2. 在庫切れで「必要な色が揃わない」というお問い合わせが多かった。

  3. 豊富なステンシルも店頭に並べることが物理的に困難と判断。

  4. コロナショックによる市場の変化

  5. イベント市場の変化

  6. 購入導線のオンライン化とスマホの本格台頭





最新記事

すべて表示
量販店・小売店への流通を直販に1本化

2014年4月の事業開始以降、フェイスペイント画材としては破竹の理系400万個以上の出荷を達成し、全国47都道府県すべての量販店・小売店での取り扱いを達成した「MIRACLE PAINT/ミラクルペイント」ですが、下記背景を理由とし、2024年4月より、メーカー直販によるオ...

 
 
 
風船(バルーン)にもペイントできます。

ミラクルペイントはバルーンと同じラテックス製です。 描ける、割れない、伸縮性、接着もできる万能画材  風船にマジックで目を描いたりすると溶剤がはいっているのですぐに破れちゃいますよねー?そんなときにこのラテックス製画材ミラクルペイントが大活躍するって知っていましたか?ディス...

 
 
 
品川区の社会貢献製品事業に認定/MIRACLE PAINT

ニッポンの新しい文化を創るプロジェクト 「はがせるフェイス&ボディペイント」が品川区の社会貢献事業として認定されました。 〜地域活性化人材を育成する「チームビルディング」レクリエーション〜 ハロウィンで拡がった新たな市場と需要、事業としての取り組み。...

 
 
 

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。
bottom of page