量販店・小売店への流通を直販に1本化
- MiraclePaint
- 2024年4月1日
- 読了時間: 1分
2014年4月の事業開始以降、フェイスペイント画材としては破竹の理系400万個以上の出荷を達成し、全国47都道府県すべての量販店・小売店での取り扱いを達成した「MIRACLE PAINT/ミラクルペイント」ですが、下記背景を理由とし、2024年4月より、メーカー直販によるオンラインのみでの販売方法へとシフト致します。
①市場の変化
スマホを主体とした購買行動の変化
②技術的革新
オンラインでの購入の利便性向上
配送サービスの向上(置き配など)
③環境への配慮
大量製造によるCo2排出問題への配慮
容器・包材を含めた原材料への配慮
④メーカーとしての徹底
製品に対する説明責任の徹底(使用方法や注意事項など)
ラインナップの確実性(欲しい色が在庫切れしていない)
ミラクルペイントは、売上至上主義ではなく、無駄のない産業構造と社会貢献のハイブリッドを目指します。
コメント