​製品サポート

製品に不備があった場合

​製品の品質には万全を期しておりますが、万が一不良品が合った場合は下記をご確認の上、ご対応をお願いたします。商品不具合以外の使用後の事故は原則、使用者の自己責任となります。

「絵具が分離している。」

▼原因として考えられること
絵具と水分は分離することがございます。

不良品ではなく、​品質が変化することもございません。
※絵具の特性上、「白」や「蛍光(6色)」は特に分離しやすいのでご留意ください。


▼ご対応​方法
・よく振ってからお使いください。

・もしくは絵具をパレットなどに出し、よく混ぜてからご使用ください。

「開封時にすでに絵具が固まってしまっていた」

【​販売店でご購入の場合】
▼原因として考えられること

販売店様にはミラクルペイントは常温(5℃〜25℃)での屋内管理をお願いしております。
上記以外の環境下での長期間に渡る保管・運搬によって絵具の固形化や劣化が進んでいる可能性がございます。

▼ご対応方法
・ご購入店にて良品交換もしくはご返金のお問い合わせをお願いします。

※当社、直接お問い合わせを頂いた場合も、上記のご回答となります。​

※明らかな安売りなどをされている場合はご注意ください。

【​当社PRO STOREでご購入の場合】

・保管環境には万全を尽くしておりますが、万が一あった場合は、こちらまでご連絡ください。
・不良品のご返送を頂き次第、即時良品と交換をさせて頂きます。

​お肌に異常を感じた場合

​製品の品質には万全を期しておりますが、使用中あるいは、使用後に異常を感じた場合は下記ご確認の上ご対応をお願いいたします。

​使用中にかゆみや痛みを感じた。

▼原因として考えられること

・アレルギーや体調など肌の状況は刻一刻と変化します。

・ラテックス(ゴム)やフルーツのアレルギーに反応している可能性がございます。「ラテックス・フルーツ症候群」に関係する果物には、アボカド、バナナ、キウイ、パパイヤ、イチジク、メロン、マンゴーなどがあり、ラテックスに含まれる蛋白質と、これら果物に含まれるタンパク質の構造が似通っているために起こります。

ミラクルペイントでは、脱蛋白処理という特殊な加工を施しておりますが、​お客様が有するアレルギーの度合いで現象が生じる可能性がありますので。製品をご使用の場合は、予め上記特と使用上の注意事項を守って、ご理解の上ご使用ください。

▼ご対応方法
・異常を感じた場合は、即時除去をしてください。

・除去後もさらに異常が顕著な場合はすぐに医師の診断を仰いでください。

▼ご留意事項

・製品のご利用は、原則として使用者の自己責任となります。

・製品の取り扱い注意事項をよくお読みになってからご使用ください。

  • Facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Instagram