top of page

CONCEPT

コンセプト

市場背景

日本では近年スポーツ応援やハロウィン、フェス、コスプレなどをきっかけに、フェイスペイント市場が活性化。

 

欧米のような芸術的なボディーアートが一般的であったが、 SNS市場の隆盛により、手軽なワンポイントメイクなど、日本ではカジュアルなファッションギミックとして人気は高まり続けています。

また観光市場の拡大や地方創生、副業支援、女性の活躍する社会の支援など、社会的変化も追い風となっており、フェイスペイントが活躍する機会はますます増えてくると見られてます。

  • 世界発信コンペティション 東京都革新的サービス 奨励賞

  • 東京都品川区 社会貢献製品事業 認定

  • 東京都品川区 代表製品 認定

  • (一社)日本フェイスペイントイベント協会 認定事業

Certification/Award

認定・受賞

苦手になる要素なし!

アート(自己表現)の本質を

追求したデザインプロダクト

​産業的な課題

一方で、日本では美容師法が存在しており、下記のような制約からイベント会場でのフェイスペイントの実施がむづかしい。また​、皮膚への塗布に対する安全性の担保と、イベント運営時の衛生面の担保、また排水を含む環境面への配慮が必要不可欠となってきている。

MIRACLE PAINT

皮膚に特化した、安全安心な商品開発、イベントでの使用を想定した機能性と運営知識と技術、そして環境への配慮をを徹底した画材の開発とイベントソリューションをオールインワンで提供しよう。

「アートを言い訳にしない」「すべてのイベントで視覚的コミュニケーションを実現することができる。」

 

これがMIRACLE PAINTの事業コンセプトです。

bottom of page