[三重県]鳥羽水族館


水族館のスタッフと生きものトークしながら。ガチャガチャからはじまるワークショップ体験。


 鳥羽水族館ではスナドリネコの入館1周年を記念して「水族館のいぬ・ねこ展」という企画展を実施、フェイスペイントはそのときの1つのコンテンツとして導入させて頂きました。初めての試みでもあったので、集客はどれくらいか?段取りは?本当にお客様に楽しんで頂けるのか?等々不安要素は多くありました。しかし打ち合わせの段階から、今までのイベントの実例を見せて頂いたり、会場の設置の仕方、道具の手配などたくさんのアドバイスもいただけ、企画展を迎えることができました。始まってみると子供たちだけでなく、意外にも大人の方も好評で、お父さん、お母さんの方が真剣に描いている場面も多々見られました。ペイント時にスタッフと生きものの話をしたりして楽しかったというお客様からの声を聞けたのも嬉しかったです。ミラクルペイントはすぐにはがせるせて、片づけも簡単!スタッフにとってもお客様にとっても本当に楽しいイベントになりました。ガチャガチャも大好評でした。



株式会社 鳥羽水族館 営業第2部

石田真澄

information

鳥羽水族館 〒517-8517三重県鳥羽市鳥羽3-3-6 http://www.aquarium.co.jp/index.php